35
15

肌寒い日々が続き、コーヒーを飲む回数が増えてきましたね。

これからの季節にぴったりの濃厚なホットコーヒー。自分で淹れると時間や手間がかかるため、意外と気軽に飲むことってできないんですよね。

いつでもどこでも簡単に美味しいコーヒーを抽出できるアイテムがあったらな〜。

Trinity Zero

そんな願いを叶えてくれるのがこちらTrinity Zero

ポケットに入るほどコンパクトなこちらは、時間や場所にとらわれずにアロマ感じる濃厚なコーヒーを楽しめる新しい抽出アイテムです。

60秒で味のブレなく抽出できる

使い方はとっても簡単です。

まずはコーヒーバスケットにコーヒーを詰め、内側の線(100mL)までお湯を注ぎます。

次に粉全体にお湯が浸透するまで待ち、蓋をして上部を約10〜15回プッシュするだけで完成です。

お湯を注いでから抽出完了まで60秒!シンプルなつくりのため、どんな場面でも抽出による味のブレが出ないところも頼もしいですね。

ドリップ以上エスプレッソ未満

こちらで抽出したコーヒーの特徴はドリップ以上エスプレッソ未満の絶妙な濃さ。

1回で80ml抽出されるコーヒーは、濃厚なボディを感じながらもエスプレッソより飲みやすい絶妙な濃さになるのだとか。

そのまま飲んでも良いですし、気分に合わせてお湯や牛乳で割っても美味しく飲むことができそうですね。

環境にも優しい

こちらのアイテムは、#toward zeroをテーマに商品の設計段階からゴミを出さないことを意識して作られています。

そのため、フィルターもステンレススチール製

環境に良いのはもちろんですが、抽出後の片付けが簡単なためアウトドアでの活躍も期待できるのが嬉しいですね。

Trinity Zeroは現在、クラウドファンディング「machi-ya」にて支援を受付中です。

慌ただしい朝からゆったりと過ごすアウトドアまで。新しい可能性を感じさせてくれる素敵なコーヒーアイテムでした。

シンプルでミニマル。無駄を削ぎ落としたコーヒープレス「Trinity Zero」[machi-ya]

あわせて読みたい:

Ranking

RELATED ARTICLES